本サイトはプロモーションが含まれています

一年中活躍できる「こたつテーブル」が今注目されている理由!

女性店員☆冬はこたつとして。夏はお洒落なテーブルとして一年中活躍できる「こたつテーブル」!家具としても、暖房器具としてもとても便利ですね。

☆こたつは、感染症対策としても換気が出来る暖房器具として注目を浴びています。エアコンやストーブは換気をすると暖気まで逃してしまうので、喚起を躊躇(ちゅうちょ)することがあります。

しかし、こたつなら大丈夫!頭寒足温の原則にもかなっているので、定期的に喚起をしても、そんなに寒さを感じません。

これが、最近、こたつが見直されている理由なんですね。今、こたつを使っていないご家庭は、喚起と暖房について、今一度考えてみてはいかがでしょうか。

 

おすすめ

◎【夏】今月のおすすめ こたつテーブル8月・7月・6月版

暑い時季だけど冬も使えて一年中活躍できるこたつテーブルを選ぼう!

今月(8月)のおすすめこたつテーブル

今月おすすめのこたつテーブルは大きいサイズのモノ!

こんな便利なこたつテーブルを探していた♪Widen アルファ

ココがおすすめ

帰省の季節!お盆や夏休みに大活躍です!花火や夏祭りなど、イベントの多い夏は親せきや友人が集まりやすいもの。そんなとき大きいテーブルがあればみんなでワイワイにぎやかに過ごせます♪大勢で食事を楽しんだり、くつろぎのスペースを生まれます。

大きいこたつテーブルwiden180

大きいサイズのこたつテーブル widen アルファ

夏に大活躍する大きいテーブル!帰省、夏休み、お盆、花火、夏祭り。。。イベントの多い季節には、みんなが集まりやすいものです。そんな時便利なのが大きいテーブル!特大のテーブルがあればみんなでテーブルを囲んで談笑したり、食事を楽しめます!しかしここで一つ問題が!他の季節には邪魔!お正月や春休みGWなどはいいけどその他の季節は大きいテーブルが邪魔になります。

ココでこのテーブルが役立つ!

Widenこたつテーブルはそんな問題を解決しています!なんと伸び縮みするテーブルなので、使わないときは通常サイズで使えます!もちろんこたつテーブルなので、お正月にはこたつとして暖かに使えます!

大きいだけじゃない!3段階で大きさが変わるテーブル!

3段階伸長式なので、普段はコンパクトに、必要な時だけワイドに広げて、ゲストの分だけ継板をプラスすれば、段差なくフラットに使える天板に変身します。

step
1
幅120cm 通常サイズ

春夏はリビングテーブル、秋冬はこたつテーブル♪
暖かい季節は、みんなで囲めるテーブルとして普段はコンパクトに納めて使って、4〜6人で十分ゆったり使えるサイズ。寒くなったら、みんなで温まるこたつとして使えます。120cmは、こたつでも定番の家族で囲めるサイズです。

step
2
幅150cm

天板を1枚追加することによって大型のテーブルに早変わり!
ちょっとした来客の時は、天板を1枚足して、6〜8人で使える幅にできます。お正月、来客時も、大きなこたつがあれば、みんなでほっこり暖まれます。

step
3
幅180cm

天板を2枚追加すれば、超大型テーブルに変身!
友人や親戚とのパーティにも大活躍します。友人をたくさん呼んで、こたつパーティ♪わいわいお鍋を囲むのもおすすめ。

お盆やお正月など大勢で集まるイベントにもスムーズに対応でき、集まったみんなの笑顔を一堂に見渡せる空間ができあがります。また、家族構成やライフスタイルの変化にも柔軟に対応できる優れものです。

ココがポイント

Widenアルファは、用途や人数に合わせて天板を3段階伸長できるヒーター付きのエクステンションテーブルです。通常のリビングテーブルとしても使えるので、一台で一年中、普段使いから大勢でのパーティーまで柔軟に対応できます。

おすすめ
大きいこたつテーブルwiden180

もう、通常テーブルと大きいテーブルの2台を使い分ける必要がないので経済的です!
お盆を過ぎても次はお正月で活躍します♪

今月(7月)のおすすめこたつテーブル

夏におすすめ
Kielce キェルツェ

Kielce キェルツェ

夏向きのリビングテーブルが欲しい!

夏は光量も多く部屋の隅々まで澄みきって見えます。部屋の中で光が反射し合いいろんなものがよく見えます。カーテンを開けていたら屋内でも、少々まぶしいくらいです。そんな明るい季節に!明るい日差しに映えるテーブルがウォールナットのテーブルです。深めのブラウンが光りを吸収するように夏の部屋に調和します。

今月のおすすめは、ウォールナットブラウンのこたつテーブル「Kielce キェルツェ」です。

Kielce キェルツェの特長は?

  • 夏に似合う木目・北欧調のウォールナットデザイン
  • 高さが4段階で変えられるので、ソファにも座椅子にも合わせやすい
  • 横幅のサイズは120cmと105cmの2種類
  • ヒーターが付いているので冬はこたつとして使える!
  • 棚が付いていて収納ができるので便利!テーブルの上を片づけやすい!
使いやすくお洒落な棚付きのこたつテーブル

使いやすくお洒落な棚付きのこたつテーブル

ポイント

Kielce キェルツェは他のリビングテーブルと比較しても、デザイン的にも価格的にも遜色なく、十分リビングのセンターテーブルとして活躍できます。

棚付きのオシャレなデザインであるため、ヒーターが付いていることすら気づかれません。

Kielceはこんな方におすすめ

  • 夏向きのテーブルを探している
  • 木目デザイン、北欧デザインのテーブルを探している
  • 一年中使えるテーブルがいい
  • 高さが変えれて食卓にもなるテーブルが欲しい
  • テーブルの上に雑誌やティッシュの箱などを置きたくない

★今月は棚付きのこたつテーブル「Kielce キェルツェ」をご紹介しました!今月、手に入れれば、冬にこたつを買わなくて済む!冬のボーナスをテーブルに使わなくて済む!

今月(6月)のおすすめこたつテーブル

お洒落な楕円形のこたつテーブル!アベル!

お洒落な楕円形!さらにリバーシブルだから飽きない!ヒーター付きで寒い季節も大丈夫!それでいて格安!

【商品説明】

【商品サイズ】(約)幅105×奥行75×高さ35.5cm

【内寸及び補足説明】
・ 天板リバーシブル仕様

【成分性質】天板:パーチカルボード 塗装:PVCシート張り ヒーター:MS-303HS 石英管ヒーター(中間スイッチ)

ありがとうございます

夏に大活躍する大きいテーブル!帰省、夏休み、お盆、花火、夏祭り。。。イベントの多い季節には、みんなが集まりやすいものです。そんな時便利なのが大きいテーブル!特大のテーブルがあればみんなでテーブルを囲んで談笑したり、食事を楽しめます!しかしここで一つ問題が!他の季節には邪魔!お正月や春休みGWなどはいいけどその他の季節は大きいテーブルが邪魔になります。Widenこたつテーブルはそれを解決しています!なんと伸び縮みするテーブルなので使わないときは通常サイズで使えます!もちろんこたつテーブルなのでお正月にはこたつとして暖かに使えます!

人気のこたつテーブル販売店!

おしゃれこたつ特集

お洒落なこたつ特集販売店

★欲しかった希望のこたつが見つかる!お洒落なこたつテーブルがズラリ!スクエア、長方形、丸型、楕円、鏡面仕上げ、北欧調のこたつテーブルを多数ご覧いただけます!楽天の各ショップのオシャレなこたつテーブルを見ることができます。ぜひ、ご利用ください。

アーバンモダンこたつテーブル特集

アーバンモダンこたつテーブル特集

アーバンモダンこたつテーブルの特集をご覧ください!レビュー評価の高い順に掲載しています。アーバンモダンデザインのこたつテーブルは人気が高く、一人暮らしから家族用まで幅広い層に支持されています。基本デザインは、ブラック、ホワイト、木目の3種類!中央にガラスLINEが通っているのがアーバンデザインの最大の特長です。最近は脚の高さを変えられるものが人気です。アーバンモダンのこたつテーブルは是非、コチラでお探しください♪

丸型・楕円こたつテーブル特集!

丸型こたつテーブル特集

各種丸型こたつテーブルと丸型円形こたつ布団を数多く取り揃えている楽天の人気ショップを集めました!レビュー件数が多い順に表示しています☆丸型・楕円のこたつテーブルは女性を中心に人気です。角がないのでどこからでも入れるのがいいですね。狭いお部屋にもおすすめです。こたつテーブルは夏も使えます。お洒落な楕円やサークル系のラグと相性が良いです。お試しください♪

  • この記事を書いた人

家具・テーブル店 マネージャ

こんにちは。このサイトにはこたつテーブルに関する情報をたっぷり詰め込んでいます。家具店を運営しながらこたつテーブルの選び方やお役立ち情報をブログにして執筆しています。自身の運営するショップ以外のショップも紹介しています。お気に入りがあるショップで選んでください☆文中には分かりやすいようにコンシェルジュとして女性アシスタントも活躍しています!よろしくお願いします!

-おすすめ

© 2024 なるほど!こたつテーブル選び 【こたつテーブルお役立ち情報館 】 Powered by AFFINGER5