本サイトはプロモーションが含まれています

一年中活躍できる「こたつテーブル」が今注目されている理由!

女性店員☆冬はこたつとして。夏はお洒落なテーブルとして一年中活躍できる「こたつテーブル」!家具としても、暖房器具としてもとても便利ですね。

☆こたつは、感染症対策としても換気が出来る暖房器具として注目を浴びています。エアコンやストーブは換気をすると暖気まで逃してしまうので、喚起を躊躇(ちゅうちょ)することがあります。

しかし、こたつなら大丈夫!頭寒足温の原則にもかなっているので、定期的に喚起をしても、そんなに寒さを感じません。

これが、最近、こたつが見直されている理由なんですね。今、こたつを使っていないご家庭は、喚起と暖房について、今一度考えてみてはいかがでしょうか。

 

おすすめ こたつテーブル選び こたつ布団 アーバンモダン

◎おしゃれな長方形 こたつはこの2つで決まり!

この冬おすすめのこたつセット(長方形)

今年のこたつ選びはこれで決まり!寒い季節にこたつは必需品です。エアコンと違ってこたつは家族全員が一か所に集まって触れ合える温かいアイテムです。今も昔もこたつは絆を大事にする日本人に大人気です!

今回は、いちばん人気のある長方形に絞って2つご紹介します!しかも純正のこたつ布団とセットになった、届いてすぐ使えるこたつセットです。冬いちおしのこたつセットです。是非、参考にしてみてください☆なお、新商品のこたつテーブルは随時「新着こたつテーブル」のページに掲載しているのでこちらもチェックしてみてください。

やっぱり、こたつが大好き

1.アーバンモダンこたつセットFKシリーズ

アーバンのこたつテーブルは鏡面仕上げとセンターガラスが最大の特徴です。今流行のモダンスタイルのお部屋にベストマッチします。和洋問わずモダンスタイルのお部屋の場合にはこのこたつセットをおすすめします!

アーバンモダンホワイトのこたつテーブルと布団セット

アーバンモダンこたつセット バディッドFK

FKシリーズには、こたつ本体とこたつ掛け・敷き布団の3点セットになったこたつセットがあります。こたつテーブル単品はテーブルとしてのデザイン価値が高く単品でもよく売れていますが、冬場のこたつシーズンになると、届いてすぐに使える3点セットが人気です。

アーバンこたつセットの選び方選ぶポイント!

  1. 本体デザインを選ぶ
  2. サイズを選ぶ
  3. 布団の仕様を選ぶ
  4. カラーを選ぶ

【本体のデザインは3種類】

おすすめのアーバンFKシリーズ

  • グロスブラック(左)・・・鏡面仕上げ センターガラス 黒色
  • ラスターホワイト(中)・・・鏡面仕上げ センターガラス 白色
  • グウィルト(右)・・・木目 センターガラス

◎グロスブラックとラスターホワイトは鏡面仕上げになっています。ホワイトは女性に人気があります。グウィルトは木目とブラックガラスの異素材の大胆な組み合わせになっています。和室・和モダンのお部屋にも最適です。

【サイズを選ぶ】

サイズは長方形3種類+正方形1種類

  • 120×80cm
  • 105×75cm
  • 90×60cm
  • 75×75cm

◎120cmがサイズ的には一番人気のようです。90cmは人気がなく数量があまり出回っていません。一人暮らしの方に人気があるのが105cmです。75×75cmのみが正方形です。

【布団の仕様を選ぶ】

掛け布団比較

◎掛け布団に違いがあります。通常のタイプ(左)と省スペースタイプ(右)です。狭いお部屋には省スペースタイプを使うことで動線が確保できます。省スペースタイプから売り切れていくようです。(参考までに)

【こたつ布団のカラーを選ぶ】

こたつ掛け布団カラー5種類

◎カラーは全部で5種類です。圧倒的にモカブラウンが人気です。次にサイレンとブラック、チャコールグレー、ミッドナイトブルー、シルバーアッシュの順になっています。シーズン後半には上位のカラーは品切れ続出になると思います。

アーバンシリーズは毎年人気のあるこたつ テーブルです。掛け布団と敷き布団は純正なので本体3点セットを買えば、サイズ選びや、掛けと敷き布団のカラー合わせの必要がありません。こたつシーズンに突入するとカラーやサイズは思い通りのモノが品切れになっていたりして、買うのが困難な状況が続きます。モダンデザインが気に入ったら、早めに選んで早めに注文がベストです!勝ち組になろう!

▼今年のアーバンシリーズ販売店

≫楽天 こたつテーブル アーバンデザイン 特集

2.北欧デザイン ルミッキー こたつセットFK・DFKシリーズ

今年おすすめのこたつセットのふたつめは北欧デザインのルミッキです。お部屋が北欧テイストの場合はコレで決まりです。本体は王道のウォールナット使用です。ウォールナット使用のテーブルはナチュラルな雰囲気でありながら高級感も出せます。

◆ルミッキのこたつセットはシンプルdesignのこたつ布団のFKドット柄・スノー柄のDFKの2種類が選べるようになっています。

【ルミッキFKこたつ3点セット】

北欧こたつルミッキ布団セット

▼ルミッキFKのこたつ布団カラーは5種類から選べます。

こたつ布団のカラー種類見本

◎シンプルなFKはいろんなお部屋に合わせやすいこたつセットです。

おすすめ!
オーク材北欧こたつテーブル トルッコ
◎決定!北欧 こたつ おすすめ 12!自分だけの北欧デザインこたつテーブルが選べる!

必見!厳選!おすすめ 北欧 こたつ 12選! おすすめ!北欧デザインこたつテーブル 日本ならではの暖房器具「こたつ」。冬では定番の家具です。こたつは、暖房器具の中でも安全性が高く二酸化炭素を排出しない ...

続きを見る

【ルミッキDFKこたつ3点セット】

ルミッキーDFKのデザインパターン

▲DFKの選び方はまず2パターンのデザインを選部ところから始まります。

  1. ドット柄かスノー柄のどちらかを選ぶ
  2. 次に7色の中からカラーを選ぶ

【ドット柄の掛け布団パターン】

ドット柄のこたつ布団

◎無難なドット柄。リバーシブルになっているので裏返せば大人っぽい無地に変身です。

【スノー柄の掛け布団パターン】

雪柄のこたつ布団デザイン

◎冬の雰囲気を楽しめるスノー柄のこたつ掛け布団です。こちらもリバーシブルで使用できます。

ルミッキは北欧テイストやナチュラル系のお部屋に最適のこたつセットです。上品な大人の感じで攻めたい場合はFKがおすすめです。カジュアルな感じや子供部屋に使う場合はDFKの中から選ぶといいと思います。サイズは、120cmと105cmの長方形と75cm角の正方形があります。北欧こたつテーブルの中でもルミッキは販売数がトップグループです。本体とこたつ布団をセットにしてトータルで提案してくれているので余計なコーディネートを考えずに安心して買えます。

●この冬おすすめのお洒落なこたつテーブルセットを長方形を中心に紹介させていただきました!シーズン中はテーブルのクォリティよりも布団のデザインに左右されてしまいます。そのため布団のデザインやサイズに多大な神経を使わされます。この面倒な作業を省略して失敗しにくいコーディネートが用意されているのが純正のセットです。純正はお得であり失敗しにくい選択です。インテリアやデザインが苦手な方は是非、純正のこたつセットを選んでみてください。周囲からの評価も上がると思いますよ☆

今回紹介のこたつよりさらにオシャレな長方形のこたつがあります!オシャレなこたつテーブル 厳選4卓も読んでみてください!

 

人気のこたつテーブル販売店!

おしゃれこたつ特集

お洒落なこたつ特集販売店

★欲しかった希望のこたつが見つかる!お洒落なこたつテーブルがズラリ!スクエア、長方形、丸型、楕円、鏡面仕上げ、北欧調のこたつテーブルを多数ご覧いただけます!楽天の各ショップのオシャレなこたつテーブルを見ることができます。ぜひ、ご利用ください。

アーバンモダンこたつテーブル特集

アーバンモダンこたつテーブル特集

アーバンモダンこたつテーブルの特集をご覧ください!レビュー評価の高い順に掲載しています。アーバンモダンデザインのこたつテーブルは人気が高く、一人暮らしから家族用まで幅広い層に支持されています。基本デザインは、ブラック、ホワイト、木目の3種類!中央にガラスLINEが通っているのがアーバンデザインの最大の特長です。最近は脚の高さを変えられるものが人気です。アーバンモダンのこたつテーブルは是非、コチラでお探しください♪

丸型・楕円こたつテーブル特集!

丸型こたつテーブル特集

各種丸型こたつテーブルと丸型円形こたつ布団を数多く取り揃えている楽天の人気ショップを集めました!レビュー件数が多い順に表示しています☆丸型・楕円のこたつテーブルは女性を中心に人気です。角がないのでどこからでも入れるのがいいですね。狭いお部屋にもおすすめです。こたつテーブルは夏も使えます。お洒落な楕円やサークル系のラグと相性が良いです。お試しください♪

  • この記事を書いた人

家具・テーブル店 マネージャ

こんにちは。このサイトにはこたつテーブルに関する情報をたっぷり詰め込んでいます。家具店を運営しながらこたつテーブルの選び方やお役立ち情報をブログにして執筆しています。自身の運営するショップ以外のショップも紹介しています。お気に入りがあるショップで選んでください☆文中には分かりやすいようにコンシェルジュとして女性アシスタントも活躍しています!よろしくお願いします!

-おすすめ, こたつテーブル選び, こたつ布団, アーバンモダン
-, , , , , ,

© 2024 なるほど!こたつテーブル選び 【こたつテーブルお役立ち情報館 】 Powered by AFFINGER5