【こたつテーブル選び】高さ調節 家族 アーバンモダン ひとり暮らし 女性

なるほど!こたつテーブル選び 【こたつテーブルお役立ち情報館 】

おすすめ こたつテーブル選び こたつ布団 アーバンモダン

おしゃれな長方形 こたつはこの2つで決まり!

更新日:

この冬おすすめのこたつセット(長方形)

今年のこたつ選びはこれで決まり!寒い季節にこたつは必需品です。エアコンと違ってこたつは家族全員が一か所に集まって触れ合える温かいアイテムです。今も昔もこたつは絆を大事にする日本人に大人気です!

今回は、いちばん人気のある長方形に絞って2つご紹介します!しかも純正のこたつ布団とセットになった、届いてすぐ使えるこたつセットです。冬いちおしのこたつセットです。是非、参考にしてみてください☆なお、新商品のこたつテーブルは随時「新着こたつテーブル」のページに掲載しているのでこちらもチェックしてみてください。

やっぱり、こたつが大好き

1.アーバンモダンこたつセットFKシリーズ

アーバンのこたつテーブルは鏡面仕上げとセンターガラスが最大の特徴です。今流行のモダンスタイルのお部屋にベストマッチします。和洋問わずモダンスタイルのお部屋の場合にはこのこたつセットをおすすめします!

アーバンモダンホワイトのこたつテーブルと布団セット

アーバンモダンこたつセット バディッドFK

FKシリーズには、こたつ本体とこたつ掛け・敷き布団の3点セットになったこたつセットがあります。こたつテーブル単品はテーブルとしてのデザイン価値が高く単品でもよく売れていますが、冬場のこたつシーズンになると、届いてすぐに使える3点セットが人気です。

アーバンこたつセットの選び方選ぶポイント!

  1. 本体デザインを選ぶ
  2. サイズを選ぶ
  3. 布団の仕様を選ぶ
  4. カラーを選ぶ

【本体のデザインは3種類】

おすすめのアーバンFKシリーズ

  • グロスブラック(左)・・・鏡面仕上げ センターガラス 黒色
  • ラスターホワイト(中)・・・鏡面仕上げ センターガラス 白色
  • グウィルト(右)・・・木目 センターガラス

◎グロスブラックとラスターホワイトは鏡面仕上げになっています。ホワイトは女性に人気があります。グウィルトは木目とブラックガラスの異素材の大胆な組み合わせになっています。和室・和モダンのお部屋にも最適です。

【サイズを選ぶ】

サイズは長方形3種類+正方形1種類

  • 120×80cm
  • 105×75cm
  • 90×60cm
  • 75×75cm

◎120cmがサイズ的には一番人気のようです。90cmは人気がなく数量があまり出回っていません。一人暮らしの方に人気があるのが105cmです。75×75cmのみが正方形です。

【布団の仕様を選ぶ】

掛け布団比較

◎掛け布団に違いがあります。通常のタイプ(左)と省スペースタイプ(右)です。狭いお部屋には省スペースタイプを使うことで動線が確保できます。省スペースタイプから売り切れていくようです。(参考までに)

【こたつ布団のカラーを選ぶ】

こたつ掛け布団カラー5種類

◎カラーは全部で5種類です。圧倒的にモカブラウンが人気です。次にサイレンとブラック、チャコールグレー、ミッドナイトブルー、シルバーアッシュの順になっています。シーズン後半には上位のカラーは品切れ続出になると思います。

アーバンシリーズは毎年人気のあるこたつ テーブルです。掛け布団と敷き布団は純正なので本体3点セットを買えば、サイズ選びや、掛けと敷き布団のカラー合わせの必要がありません。こたつシーズンに突入するとカラーやサイズは思い通りのモノが品切れになっていたりして、買うのが困難な状況が続きます。モダンデザインが気に入ったら、早めに選んで早めに注文がベストです!勝ち組になろう!

▼今年のアーバンシリーズ3点セット販売店

アーバンモダンこたつ布団セット

 

2.北欧デザイン ルミッキー こたつセットFK・DFKシリーズ

今年おすすめのこたつセットのふたつめは北欧デザインのルミッキです。お部屋が北欧テイストの場合はコレで決まりです。本体は王道のウォールナット使用です。ウォールナット使用のテーブルはナチュラルな雰囲気でありながら高級感も出せます。

◆ルミッキのこたつセットはシンプルdesignのこたつ布団のFKドット柄・スノー柄のDFKの2種類が選べるようになっています。

【ルミッキFKこたつ3点セット】

北欧こたつルミッキ布団セット

▼ルミッキFKのこたつ布団カラーは5種類から選べます。

こたつ布団のカラー種類見本

◎シンプルなFKはいろんなお部屋に合わせやすいこたつセットです。

おすすめ!
オーク材北欧こたつテーブル トルッコ
決定!北欧 こたつ おすすめ 12!自分だけの北欧デザインこたつテーブルが選べる!

必見!厳選!おすすめ 北欧 こたつ 12選! おすすめ!北欧デザインこたつテーブル 日本ならではの暖房器具「こたつ」。冬では定番の家具です。こたつは、暖房器具の中でも安全性が高く二酸化炭素を排出しない ...

続きを見る

【ルミッキDFKこたつ3点セット】

ルミッキーDFKのデザインパターン

▲DFKの選び方はまず2パターンのデザインを選部ところから始まります。

  1. ドット柄かスノー柄のどちらかを選ぶ
  2. 次に7色の中からカラーを選ぶ

【ドット柄の掛け布団パターン】

ドット柄のこたつ布団

◎無難なドット柄。リバーシブルになっているので裏返せば大人っぽい無地に変身です。

【スノー柄の掛け布団パターン】

雪柄のこたつ布団デザイン

◎冬の雰囲気を楽しめるスノー柄のこたつ掛け布団です。こちらもリバーシブルで使用できます。

ルミッキは北欧テイストやナチュラル系のお部屋に最適のこたつセットです。上品な大人の感じで攻めたい場合はFKがおすすめです。カジュアルな感じや子供部屋に使う場合はDFKの中から選ぶといいと思います。サイズは、120cmと105cmの長方形と75cm角の正方形があります。北欧こたつテーブルの中でもルミッキは販売数がトップグループです。本体とこたつ布団をセットにしてトータルで提案してくれているので余計なコーディネートを考えずに安心して買えます。

●この冬おすすめのお洒落なこたつテーブルセットを長方形を中心に紹介させていただきました!シーズン中はテーブルのクォリティよりも布団のデザインに左右されてしまいます。そのため布団のデザインやサイズに多大な神経を使わされます。この面倒な作業を省略して失敗しにくいコーディネートが用意されているのが純正のセットです。純正はお得であり失敗しにくい選択です。インテリアやデザインが苦手な方は是非、純正のこたつセットを選んでみてください。周囲からの評価も上がると思いますよ☆

今回紹介のこたつよりさらにオシャレな長方形のこたつがあります!オシャレなこたつテーブル 厳選4卓も読んでみてください!

▼今年人気のルミッキこたつセット販売店

北欧ルミッキこたつ テーブル セット通販

人気のこたつテーブル専門店!

【こたつテーブルワールド!】

おすすめのこたつテーブル販売店

各種こたつテーブルのことなら当店でお選びください!スクエア、長方形、丸型、楕円、鏡面仕上げ、北欧調のこたつテーブルを多数取り揃えています!店内こたつテーブル送料無料!(一部対象外あり)。「選びやすく!買いやすいショップ」をモットーにしています!中間配送とコストを極力カットして、より良い商品をより安く、より早く提供しています!各種こたつテーブルのご用命は「こたつテーブルワールド」SHOPにお任せください!豊富な種類でお待ちしております。

【Minna no Table みんなのテーブル】

みんなのテーブルショップ

Minna no Table みんなのテーブルテーブルとこたつのことならこのショップで!大きな家具の総合店に負けない品揃えがあり、それでいてサイズやスタイル、価格分けがされていて、選びやすい、探しやすい、買いやすいショップになっています。高さ調節、ハイタイプ、北欧スタイル、アーバンモダンデザインなどテーブルの品ぞろえはピカイチです!そして、こたつテーブルだけでなく、リビング・ダイニングのセンターテーブルからベッド横のサイドテーブルまで取扱品目は多岐にわたります。人気のキーワードなどもあり欲しい商品が見つかりやすくなっています。人気のこたつテーブルは是非、コチラでお探しください♪

丸型こたつテーブルと丸型円形こたつ布団の店!

丸型こたつと円形こたつ布団の販売店

各種丸型こたつテーブルと丸型円形こたつ布団を数多く取り揃えている丸型こたつ専門店!丸型のこたつならお任せくださいませ!人気上昇中の丸型のこたつテーブルは1年中使える優れもの!角ばった家具が多いお部屋の中でも丸いテーブルは柔らかい印象を与えるインテリアになります。丸型のやさしい雰囲気は子供を持つお母さんをはじめ多くの女性から好評を得ています♪丸型のこたつテーブルをお探しなら是非当店でお求めください!各種円形の掛け布団や敷き布団、ラグも取り揃えています!

  • この記事を書いた人
アバター

家具・テーブル店 店長

こんにちは。このサイトにはこたつテーブルに関する情報をたっぷり詰め込んでいます。家具店を運営しながらこたつテーブルの選び方やお役立ち情報をブログにして執筆しています。自身の運営するショップ以外のショップも紹介しています。お気に入りがあるショップで選んでください☆文中には分かりやすいようにコンシェルジュとして女性アシスタントも活躍しています!よろしくお願いします!

-おすすめ, こたつテーブル選び, こたつ布団, アーバンモダン
-, , , , , ,

Copyright© なるほど!こたつテーブル選び 【こたつテーブルお役立ち情報館 】 , 2019 All Rights Reserved.